日本男子フィギュアスケート選手の宇野昌磨(うの しょうま)選手。
ジュニア時代のジュニアグランプリファイナルでは、3位から逆転し歴代最高得点238.27で、2009年の羽生結弦さん以来5年ぶりの優勝。
シニアになってから初出場したのグランプリファイナルでは、フリーで初の190点台を記録して銅メダルを獲得しました。
また、米国フィギュアスケート連盟によって開催された「3大陸対抗戦 コーセー・チームチャレンジカップ」で、決めた4回転フリップジャンプがギネス記録に認められて、『公認大会で初めて4回転フリップジャンプをした男子フィギュアスケート選手』としてギネス記録に認定されている、今注目の選手です。
今回は、そんな宇野昌磨選手の身長や体重。家族について調査してみました!
宇野昌磨選手のプロフィール
宇野昌磨選手の生年月日は、1997年(平成9年)12月17日生まれ。
出身地は愛知県名古屋市。血液型B型です。
所属は、中京大学。
実は宇野昌磨選手がスケートを初めたきっかけがかなり運命的!
それは、当時5歳の宇野昌磨選手がスケート場に遊びに行った時の出来事。
当時中学生だった浅田真央選手に「かわいいね。スケートやりなよ!」と声をかけらました。
なんとそれがきっかけでフィギュアスケートを始めたという!
そして、今ではポスト羽生結弦と言われるほど活躍しています。
まさか、こんな運命があるんですね。
当時の浅田真央選手は何か感が優れていたのでしょうか?
さて、気になる身長と体重ですが、身長159cmで体重48kgです。
平均的な日本人男性と比べると非常に小柄な体形ですよね。
どちらかというと、平均的な日本人女性の身長と体重です。
氷上ではそんなに小さく見えないんですが、他の選手と並ぶとその低身長が目立ちます。
中には低身長なので、病気ではないかと思う方もいるよう。
でも、普通に小柄な方はいますからね。
もしかしたら、これから遅めの成長期が来るのかも!
それにBMI値は19.14。
159cmの標準体重は55.6kgですが、いたって健康的な体のようです。
父親が社長!!兄弟はいるの?
フィギュアスケート選手になるには何かとお金が掛かるのは有名ですよね。
収入や家計に余裕がないと続けられなくなる方も多いのも事実な世界です。
なので、金銭的な支えは必須!
どうやらそこは、宇野昌磨選手には父親の支えがあったようです。
なんと宇野昌磨選手の父親は(株)ウィザードという経営者で代表取締役!
名前は宇野宏樹さん。
宇野昌磨選手の自宅取材では高そうなソファーや時計、ピアノ、テーブルなどがありました。
スケート靴には20万円も出しているのだとか。
今は宇野昌磨選手が指定強化選手Aに指定されているので、資金援助があるとは思いますが、スケート靴の他にもいろいろ出したでしょうから、やはり収入や家計に余裕がないと続けられない世界だなと思いますね。
また、宇野昌磨選手には弟がいます。
名前は宇野樹さん。
現在アイスホッケーをしており県選抜の選手に選ばれている実力の持ち主。
また、モデルデビューもして、名古屋市の人工アイスリンクのCMキャラクターをしたそうですよ!
もしかしたら、今後兄弟そろって出演する可能性もありそうです!
まとめ
- 宇野昌磨選手の身長は159cm。体重は48kg。
- 父親は代表取締役で、弟さんはアイスホッケーとモデルをしている。
宇野昌磨選手には今後も世界的に活躍してもらいたいですね!
これからも期待して見守ってみましょう!
以上、「宇野昌磨の身長体重。父親は社長で兄弟もいるの!?」でした!