日本男子フィギュアスケート選手の羽生結弦(はにゅう ゆづる)選手。
少女漫画に出てきそうなその可愛らしい顔立ちや、あどけない笑顔。
そして、一見か弱く穏やかそうに見えても勝負ごとになるとガラッと変わるそのギャップで、様々な人を魅了しています。
本当に可愛らしい王子様的な雰囲気も素敵なんですが、リンク上のあの色気と男らしさのギャップは良いですよね。
でも、他の選手と比べると体が華奢な感じがしますよね。
もしかして、羽生選手やせすぎ?ちょっと心配になってしまいます。
そこで、今回は羽生選手の身長体重、血液型、性格までプロフィールを徹底解剖したいと思います!
羽生結弦選手の体重身長等プロフィール!
羽生結弦選手の愛称は「ゆづ」。
生年月日は、1994年(平成6年)12月7日生まれの戌年。
出身地は宮城県仙台市。血液型B型です。
所属は、ANAこと全日本空輸。
愛称のゆづは、2014年流行語大賞のノミネート語50語の中に選ばれました。
この年はソチ五輪で羽生選手は見事金メダルでしたね。
また、世界歴代最高得点記録保持者でもあり、書籍『 ギネス世界記録 2017 』に2015年12月スペイン バルセロナで開催されたISUグランプリファイナルでの、3つの最高得点記録がギネスが認定されています。
さて、気になる身長ですが、身長171cmです。
巷のうわさでは、ちょっと身長173cmぐらいに伸びたといわれているみたいですね。
これは、2014年のグランプリファイナルで、173cmであるピエル・フェルナンデス選手と並んだ時ほぼ一緒だったのでそう思った方がいたみたいです。
スケートの靴を履いている状態なので実際にはわかりません。
ですが、日本スケート連盟の記録は171cmなので171cmであってるでしょう。
日本人の男性の平均身長ぐらいですね。
そして体重ですね。体重は56kgです。
一部では53kgではないかともいわれています。
男性にしてはどちらでも軽い体重だと思いますね。
2016年現在20前半の男性ですと平均体重は65kg程度。
その体重と比べると、軽いですよね。
さて、そして体重と身長がわかると痩せているか太っているかわかるBMI値がわかるわけです。
56kgでやってみると、BMI値は19.15。
適正体重の64.33kgよりは8.33kgも軽いですが、普通のようです。
53kgでやってみると、BMI値は18.13。
適正体重より11.33kgも軽くなり、痩せているということになります。
つまり、一般的な方よりは痩せているといっていいでしょう。
でも、しっかりとした筋肉があってのやせ型ですから。
ガリガリという感じではなく、引き締められた肉体といった感じですかね。
羽生選手の性格は良いの?悪いの?
一部では、羽生選手は性格がきつくて悪いのではと噂されています。
一方で、ストイックで負けず嫌いな性格でも知られています。
実際どうなんでしょうか?
そこで、参考になるのが実際に交流がある選手の声です。
日本でのフィギュアスケートの大会に出場するために来日した、アメリカ合衆国のフィギュアスケート選手ジェイソン・ブラウン選手。
たまたま、2015年5月25日に放送されたテレビ東京系列の『YOUは何しに日本へ?』でインタビューを受けた際、羽生選手について話す出来事がありました。
スタッフ「同い年のライバルとして、羽生選手はどういう選手ですか?」
ジェイソン・ブラウン選手「素晴らしい選手です。ユヅルは大好きです。一緒に旅行していて楽しいし、才能もあるし性格もいいんだよ。今回はユヅルの故郷である日本のスケートリンクで戦えるからすごく幸せです。」
引用:テレビ東京系列『YOUは何しに日本へ?』より
そのインタビューの際には、羽生選手と一緒に撮影した笑顔の2ショット写真も見せていました。
それにしてもべた褒めですね!
良い関係を築けているようですし、性格もいいと褒められていますね。
なんせ一緒に旅行していて楽しいしなんていわれてますからね。
よほど楽しかったのではないでしょうか。
どうしても、ストイックで負けず嫌いな性格、それに物事も結構ハッキリと言いうのできつくて悪い印象を与えてしまうこともあるのでしょう。
でも、ストイックで負けず嫌いな性格だからこそこの今の結果と実力があるのだと思います。
まとめ
- 羽生結弦選手の身長171cm!日本人の平均身長!
- 体重は53kg~56kgぐらいで、BMI値だとちょっとやせ形だけど引き締まった肉体。
- 性格は、ジェイソン・ブラウン選手によると性格もいい!一緒にいて楽しい!
以上、「羽生結弦の身長体重、身長が173ってホント? 性格は良いの悪いの?」でした!