2013年に『仮面ライダー鎧武/ガイム』城乃内秀保/仮面ライダーグリドン役でレギュラー出演していた松田 凌(まつだ りょう)さん!
主に舞台を中心に活躍しているのですが、2017年1月スタートのドラマ『男水』で主演の榊秀平役を演じます。
ドラマで主演ということで、これからはもしかしたらドラマで活躍する場面が増えるかも?
なので今回は松田凌さんのプロフィール等を調査してみました!
松田凌プロフィール
松田凌さんは1991(平成3)年9月13日生まれ。
兵庫県出身で、血液型はA型。
身長は169cm。体重は56kg。
キャストコーポレーション所属の俳優さんです。
昔から映画やドラマがすごく好きだったそうです。
高校2年生の時に下北沢でとある舞台を観たことがきっかけで、「自分も同じ舞台に立ってみたい」と俳優になることを決めたそうです。
高校卒業と同時に上京して、2011年に『大阪人間科学大学』のCMで芸能界デビュー。
その後は舞台中心に活躍!
- ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一 役
- Messiah メサイア 銅ノ章 海棠鋭利 役
- ZIPANGパイレーツ ナギ船長 役
- 美女と魔物のバッティングセンタータケシ 役
- 舞台『K』伊佐那社 役
他にもいろいろな作品で活躍しています。
身長は169cmと日本人男性の平均身長171cmと近いですね。
身長169cmで体重は56kgだとBMIは19.6で普通体重となります!
兄弟はいるの?両親は?阪神淡路大震災での体験
松田凌さんには弟さんがいらっしゃいます。
昔は弟と喧嘩が耐えなかったようですが、今はかなりいいようで、ブログにも度々登場!
一緒に遊びに行っていることもしばしば。
弟さんは芸能界には入っていないようですが、今後兄弟でTVに出演する日が来るのかもしれません。
それから、松田凌さん家族想いとしても知られていますね!
家族想いなのは、阪神淡路大震災のエピソードも関係していると思われます
1995年1月17日の阪神淡路大震災。
実はこの震災で松田凌さん一家は被災しました。
地震の感覚は覚えていなかったらしいのですが、家具がバタバタ倒れたり、松田凌さんを母親が抱きかかえて逃げてたり、家具に埋もれてしまった弟が助かり、両親が安心して泣き崩たことは覚えているそうです。
これは後から聞いた話だったんですけど、地震の瞬間、弟まで助けることが出来なかったらしいんです。でも親父がどうしてもあきらめきれないって言って、倒れた家具をかき分けながら弟を探し出したら、倒れた大きなタンスが、赤ちゃん用のベッドで寝てた弟の目の前で止まっている状態で、弟は結果奇跡的に助かったらしいんですよ!
まさかこんなことが松田凌さんにあったなんて・・・。
1995年ですから当時3歳。子ども時に大変な思いをしたんですね。
ですが、両親は松田凌さんが7歳の時に離婚して、母親の元で育てられることになりました。
このような苦労を家族と乗り越えたので、家族思いなのかもしれませんね。
これからも家族仲良くいてほしいものです!
まとめ
- 身長は169cm。体重は56kg
- 弟が一人。両親は離婚して母の元育てられた
- 阪神淡路大震災の記憶は少しだけですがある様子
以上、「松田凌の身長体重、両親兄弟は?阪神淡路大震災で被災した体験とは」でした!