競泳選手として実力もあり、甘いマスクでイケメンの入江陵介(いりえ りょうすけ)選手!
そんな彼の筋肉が話題になっているみたいですね!
まぁ、当然アスリートですから筋肉がすごいことは当たり前と言えば当たり前ですが。
確かに他の競泳選手達と比べると、引き締まって見えますよね。
まるで彫刻のように美しい筋肉ですよね。
また、同じ競泳選手の松田丈志選手がインスタグラムに投稿した入江陵介選手の絵がこれまたすごいみたいです!
一体どんな絵なんでしょうか?
そこで今回は、入江陵介選手の筋肉や体脂肪率と、インスタに投稿された絵について調査してみました!
他の選手も認める筋肉!
入江陵介選手の魅力の1つでもあるあの美しい筋肉。
某雑誌の企画で「セクシーな特集をしてほしいアスリートランキング」では1位を獲得。
また、水泳日本代表選手がお互いに選ぶ「細マッチョ選手権」でランキング1位と選手も認める肉体美。
広い肩幅にキレイに割れたシックスパック。
そして、広い肩幅だからこそ際立つ細いウエスト。
体形が見事な逆三角形なので全身がスラッとしてみえます。
まさにモデル体型ですよね!
入江陵介選手の身長体重は、身長178cm体重64㎏。
それで、体脂肪率は10%前後に保っているそうです!
高身長なので、より一層体がスラリとして見えるんでしょうね。
あんなに美しい筋肉の持ち主ですから、どんなトレーニングをしているかとても気になりますが、実は筋トレを積極的にはしないんだとか!
あの筋肉は入江陵介選手が泳ぐことで得られた筋肉なんだそうです。
入江選手は背泳ぎの選手なので、背中の筋肉や体幹にかかわる筋肉トレーニングはにされるようですが、
水泳自体が全身運動なので確かに自然とつく筋肉もあるでしょう。
シマウマの絵は画伯!?
同じ競泳選手の松田丈志選手が2016年8月4日に、入江陵介選手の絵心あるシマウマをインスタで披露しました!
どうやら待ち時間でホワイトボードに絵しりとりをしていたらしく、入江陵介選手の番になりシマウマを描いたそうです。
それがこちら!
シマウマの特徴である縦線はうまく再現されていますが、これは見事な画伯絵ですね!
とても愛嬌があって個人的にはとても好きです。
入江陵介選手は自身のツイッターでそのことについてコメント。
自分の才能にビックリです。 https://t.co/sKybV5vzhX
— 入江陵介 (@ryosuke_irie) 2016年8月4日
思わぬ才能があったことに本人も驚いているみたいですね!
今後たまにでもいいので、絵を描いてくれたらと思いました。
まとめ
- 体脂肪率は10%前後に保っている
- あの筋肉はトレーニングと泳ぐことで得られた筋肉
- 絵心もあった
以上、「入江陵介の筋肉スゴイ!インスタに投稿されたシマウマの絵が画伯!?」でした。