俳優の鈴木亮平(すずきりょうへい)さん。
演じる役での肉体改造が話題ですよね。
『変態仮面』では、主役の色丞狂介役のために体重を15kg増量してから、脂肪をそぎ落としました。
『天皇の料理番』では、主人公の兄で病弱な周太郎役をのため、体重を20kg減量。
『俺物語!!』では、主人公剛田猛男役のために体重を30kg増量。
数字を見るだけでも、すごすぎますよね。
一体、どんなことをしたらこんなに激やせしたり、激太りしたり、筋肉ムキムキになるんでしょうか。
そこで今回は、鈴木亮平さんの肉体改造の秘密に迫っていきたいと思います!
15kg増量して脂肪を落としまくった映画『変態仮面』
鈴木亮平さんは映画『変態仮面』の色丞狂介役を演じました。
色丞狂介は筋肉ムキムキなので映画『変態仮面』のために、1年かけて肉体を作り上げたそうです。
その方法がこちら。
1日8食程度の食事をしてひたすら体重を増やし、脂肪をそぎ落とし筋肉だけの状態に。
アスリートのような体になったらまた脂肪をつけるとすごい方法。
そして、トレーニングはトレーナーはつけずにボディビルダーの本を見ながら1人でやっていたそうです。
1日8食って、どれだけ食べるんですか!?
これだけでも役者魂を感じますが、鈴木亮平さんの肉体改造はこれだけではありません。
天皇の料理番はガリガリに!!マネしないでね!!
ドラマ『天皇の料理番』では、佐藤健さん演じる主人公の兄の周太郎役を演じました。
その役では当時不治の病とされていた肺結核にかかります。
その役のために、ガリガリの姿に肉体改造!
頬はこけて、首も喉仏がくっきりと浮かび上がり、本当に病気にかかっているのではと心配になるほどです。
鈴木亮平さんはこの役のために半年間で20kgもの減量して、身長186cmにもかかわらず56kgと痩せすぎな体系に!
身長186cmで56kgって本当にガリガリですよ!!
この鈴木亮平さんの半年という短い期間で20kg減量した肉体改造をマネしたい方もいるでしょう。
ですが、その方法が危険すぎるので絶対にマネしてはいけない方法でした・・・。
その方法は「極端に食べる量を減らす」という方法みたいです!!
確かに極端に食べる量を減らせば痩せると思います。
ですが、極端に食べる量を減らすとなると、確実に日常生活に支障がでますよね。
大丈夫だったんでしょか?
その後たった40日で30kgの増量!
ドラマ『天皇の料理番』の後には『俺物語!!』で激太りしました!!
映画『俺物語!!』主人公剛田猛男役を演じるためにわずが40日で30kgの増量。
頬がふっくらと出ながらも、たくましい姿になっていました。
漫画の主人公剛田猛男は身長推定2m、体重推定120kgという巨漢。
なので、たくましくなるために増量したんですね。
でも、『天皇の料理番』は56kg。
映画『俺物語!!』では、86kg。
わずか40日で30kg増量するのはすごいことです。
たった40日で増量した方法も凄すぎました。
主食は主に炭水化物主にパンをたくさん摂取して、サプリメントとプロテインもうまく利用。
週に4回のジム通い。
増量するときはとにかく食べない時間がないほど食べるみたいで、56kgと急激に痩せた体にはかなり大きい負担だったのではないでしょうか。
まとめ
鈴木亮平さんのの演じる役柄に合わせて肉体改造をする溢れる熱意はすばらしいものがあります。
ですが、そのあまりの変わりぶりに見ているファンの方はちょっと心配になるのではないでしょうか。
今後も役によっては肉体改造があるでしょうが、見守っていきましょう。